FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セイクリッド#2

セイクリッドの構築について掲示板やブログ等で調べた感想を・・・

まずは現状のカードプールでのデッキ構成についてですがスラッシャー、戦士エクシーズを使うのは主流ではないようですね。シェラタン、レベル3融合モンスターでランク3を使う構築が多いようです。これらはエクストラの枠の問題で両立できないわけですが個人的にはやはりランク4を充実させていくほうが良いと思っています。ランク3を出す場合、素材はほぼシェラタン+インスタンフュージョンのパターンしかない点、マエストロやコーンなどのランク4汎用エクシーズさえも一部削る必要が出てくる点が厳しく思います。それと個人的にはインスタントフュージョンはランク5に優先的に使うべきだと思っています。
除去罠対策にはお触れを使うこともあるようです。無くはないかなとは思いますが私はリビングデッドを使いたいのでサイク+ナイトショット(+聖槍)で良いかなと思っています。罠なので遅い、永続なのであまり信用できない、有効そうな敵が少なさそう、などなど考えられるのでお触れはあくまで択の一つだと思います。ただ一部のデッキにかなり強いのは良いですよね。やっぱりサイド向けのカードだと思います。
レベル5の特殊召喚モンスターはサイドラはあまり使われていないようです。やっぱりセイクリッドだと太陽風帆船が良さそうですね。霊魂の護送船は序盤使いにくいのが弱点ですがセイクリッドには致命的だと思います。
序盤を安定させるカードとしてカーDを入れるのもあるみたいですね。初ターンとかかなり使いたいカードではありますが防御の薄いセイクリッドだと初手できても後攻だと既に危険な気がするんですよね。中盤とか引いたら悲惨ですし。使うならゴーズやトラゴを使うのが前提だと思います。

それからコスモブレイザーに収録される天キとユウシですがなかなか強力だと思います。天キ3積みするならユウシも1か2、個人的には1枚入れたいですね。破壊効果はもちろん強力ですがサーチ効果も破壊効果とかみ合ってて強力だと思います。ただこれらのカードの枠が難しいところですよね。私の場合スラッシャーあたりを抜かなきゃいけないのかなと思っています。安定性が上がると思われるので強欲で謙虚な壺抜いちゃうのもありかもなあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toshio.t

Author:toshio.t
ラヴァルバル・チェインを持っていない程度のアマチュア決闘者です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。