FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

光デュアル#2

六武衆と何度か対戦して思ったことをメモ。

警告、マインドクラッシュあたりが有効。
門を潰すよりモンスターの召喚を無効にしていくのが重要ですね。その手段は警告くらいしかないですけど。もちろん門も破壊できるに越したことはありません。
「六武は門がやばい」と良く言われてますがシエンとかも出されるとけっこう困りましたね。とにかく門を破壊しに行くような構築だとこっちにやられそうです。

シエン対策には月の書が良さそうです。シンクロを防いだり出された後に効果を使わせたり。
出されたあとは他に除去できるカードがないと無意味ですが。
身代わり要員を減らすのはサイバードラゴンが有効。師範と相打ちも可能。


ここからは六武衆とは関係ない光デュアルメモ。

ミラクルフュージョンの選択肢を増やすためにシュバリエを入れていたがいらない気がしてきた。
ほとんどシャイニングしか出さないしシュバリエがクルセイダーオブエンディミオンに優っているのは戦士族というところぐらい。
オネストにも対応してないしノヴァマスターを出せるようにすることで逆にシャイニングが出しづらくなっている。
ただ個人的にシュバリエは好きなのでもうしばらく様子見してみます。

ライオウの数を増やしてもいい気がしてきた。
あまりモンスターを増やしたくないので抜くとしたらモンスターだけどどれも抜きたくない。
抜くとしたらサイバードラゴンだろうけど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toshio.t

Author:toshio.t
ラヴァルバル・チェインを持っていない程度のアマチュア決闘者です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。