FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

代行者#2

モンスター(19枚)
天空の使者 ゼラディアス×3枚
神秘の代行者 アース×3枚
次元合成師(ディメンション・ケミストリー)×2枚
奇跡の代行者 ジュピター×3枚
マスター・ヒュペリオン×3枚
コーリング・ノヴァ×3枚
オネスト×2枚

魔法(11枚)
天空の聖域×3枚
死者蘇生
月の書×2枚
強欲で謙虚な壺×2枚
ブラック・ホール
サイクロン×2枚

罠(11枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神罰×3枚
神の警告×3枚
激流葬
奇跡の光臨


少し調整しました。少し調べてみましたが代行者天使はだいたいこんな感じでいいみたいですね。クリスティアやヴァルハラも人気みたいでしたが。
クリスティアは少し入れてみたいと思いましたが正直出せる気がしないんですよね。墓地に4体溜めるのがきついです。
たしかにためようと思えばたまると思いますが、それではデッキのメインであるヒュペリオンが死んでしまいます。
少なくともこういったタイプの代行者デッキではメインデッキから入れる気にはなりませんね。ヴァルハラだとかがあると変わってくるんだと思いますが。


神罰は三枚で良さそうです。握ってると安心します。天空の聖域発動時に発動できるのかが気になりますが。
それに伴ってゼラディアスも三枚に。聖域をサーチして神罰が使いやすくなるだけでなく神罰で聖域を守りやすくなりゼラディアスもフィールドに出しやすくなりました。

コーリングノヴァは存在に気がついていませんでした。このデッキは光属性の天使しかいないのでシャインエンジェルよりこっちでしたね。オネストを守備で出せるのがいいですね。

しかしコーリングノヴァと次元合成師はほとんど出番がないような気がします。あまり引かないというのもありますが。
抜くにしても代わりに入れるものがないんですよね。もうしばらく様子見といったところでしょうか。

気になっているカード
強欲で謙虚な壺 もう1枚増やしたいがスペースがない
くず鉄のかかし 次元幽閉とどちらか悩みますがヒュペリオンやジュピター、次元合成師の効果を考えるとこちらを入れたくなります。しかしスペースがない。クリスティアとの相性も悪くないかも?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toshio.t

Author:toshio.t
ラヴァルバル・チェインを持っていない程度のアマチュア決闘者です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。